小さな夢工房 Atelier OAKS(アトリエ オークス)へようこそ。*゜.

行きたいときに、行ける場所(マイ・アトリエ)・・・♪



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
あこがれのドールハウス作品展 :: 2014/11/30(Sun)




あこがれのドールハウス作品展、お陰さまで無事に終えることができました。

作品展を開催させて頂いて14年。

メンバーさんの作品も重厚さが増してきて、集大成のような作品展でした。

山形のフリーペーパー「やまがたコミュニティ新聞」に掲載して頂いたので、展示会の雰囲気が伝わったかなと思います。

長いものづくり時を越え、人生の跡を垣間見た作品展でした。

ご来場頂いた皆様方、また開催にあたり、ご協力頂きました皆様方、そして、山形国際ホテル様の長年にわたり、地域の文化活動を応援して頂いたことに、心より深く感謝申し上げます。

ありがとうございました。


  1. お知らせ
ドールハウス展 :: 2014/11/22(Sat)



ドールハウス展開催中です。

連休初日という事もあり、朝からたくさんのみんな様にご来場頂いております。?



  1. お知らせ
あこがれのドールハウス作品展Ⅶ :: 2014/11/09(Sun)

moblog_6925bc7f.jpg


作品展がいよいよ迫ってきました。

アトリエから完成品を持ち帰る生徒さんをうらやましく見送る昨今です。

なかなか進まない私の作品


初めてのアジア、バリのホテルを製作中。

会場ではゆっくり癒されて頂くために、椅子をたくさん配置しておきます。

ゆっくりドールハウスの世界を楽しんで頂きたいと思います。

お待ちしております




  1. あこがれのドールハウス
11月の講座案内 :: 2014/10/28(Tue)


11月の講座案内


「楽書講座年賀状」
?11/5(水),7(金),12(水),21(金),28(金)
いずれも13:00~15:00



「ハンドメイドアクセサリービーズ講座」
11/2(日),9日(日),10(月)
いずれも10:00~12:30



「ドライ・アーティフィシャルフラワーアレンジメント講座」
11/15(土)10:00~12:30





?ドールハウス作品展のお知らせ
あこがれのドールハウス作品展?
    ~軌跡~

2014年11月20日(木)~24日(月)
10:00~18:00(最終日は16:00)
※山形国際ホテル(4Fメセナフロア)

※主催 あこがれのドールハウス

  代表 岡崎祐子

お問い合わせ
アトリエオークス内?


メンバー最後の追い込みに入っています。
私はみんなの後ろを走っている状態?
時間が足りないです?
ファイト????




  1. お知らせ
小さな夢工房 Atelier OAKS(アトリエ オークス)へようこそ。*゜. :: 2014/09/01(Mon)

行きたいときに、行ける場所(マイ・アトリエ)・・・♪

========================================================

山形市教育資料館の前に小さなアトリエがあるのをご存じですか?
日常から離れてひととき、ホッと出来る、ウキウキした気分になれる、お気に入りの空間・・・
それがアトリエオークスです。
気になる講座は、それぞれお試し価格にて体験受講が可能です。
毎回ご受講時に一回払い制ですので、皆様のご都合に合わせてマイペースで続けていただけますよ。

アトリエオークスでは、各講座講師の方々による展示販売コーナーを設けております。
季節に応じて入れ替えておりますのでどうぞご覧ください。

また、「あこがれのドールハウス」は、ここアトリエオークスを拠点として、メンバー各人のスケジュールに合わせてドールハウスを製作している団体です。詳しくはドールハウスの記事をご覧くださいませ。随時メンバー募集中です。

アトリエオークスは、皆さまのあたたかいご支援を賜り、平成20年からスタートしました。
心より御礼申し上げます。

皆さまにとって ホッとできる空間でありますよう、これからもがんばって参ります。



小さな夢工房 Atelier OAKS(アトリエ オークス)へようこそ。*゜.
一度やってみようかな・・・ 気軽にアートなお教室体験♪

2012/09/01

  1. お知らせ
9月講座案内 :: 2014/08/26(Tue)


9月の講座案内?

「楽書講座」

9/10(水),12(金),17(水),19(金)

全て13:00~15:00



「ハンドメイドアクセサリービーズ講座」

9/1(月),7(日),14(日)

全て9:30~12:30


「あこがれのドールハウス」

生徒さんのスケジュールに合わせて製作指導しております。

アトリエ内にて、随時、ご見学、レッスンをお受けしております。

お時間、内容についてはご相談に応じます。


「ドライ・アーティフィシャルフラワーアレンジメント講座」

9月は先生のご都合により、未定です。

? 作品展のお知らせ 「楽書展」
感謝をこめて…

日時

8月29日(金)~ 31日(日)

10:00~17:00

(最終日15:00まで)


会場

山形国際ホテル  4Fメセナホール


お問い合わせ

楽書主宰 岡部陽子
090-2794-4547





  1. お知らせ
クラフト展終了 :: 2014/07/27(Sun)


クラフト展 お陰さまで無事終了しました。

今日も体験2講座、受講させて頂きました。

いろんな要素がドールハウスにも活かされそうで、ワクワクの体験でした

ドールハウス観ながらの楽しいお話をさせて頂き、ありがとうございました。

また新しい繋がりができました。

11月のドールハウス展での再会を楽しみにしております。

クラフト展関係者の皆様にも、心より感謝申し上げます。

ありがとうございました





  1. お知らせ
クラフト展 :: 2014/07/26(Sat)


クラフト展

今日は猛暑にもかかわらず、大勢のお客様にご来場頂きました。

私もなかなか思いははせても習いに行けない講座の体験をさせて頂きました。

ドールハウスも初めて観て頂いた方や興味があり教室の相談をして頂いた方。

ものづくりを通して、ひとの輪が広がったように思います。

明日 最終日 がんばります




  1. お知らせ
次のページ
